次の場所へ行こう

本川良です。生活綴方教育に刺激を受け、その後『学び合い』の考え方に出会いました。 「「教室・学校と地域コミュニティ」について考える日々です。「お互いが尊重し合う関係の中でこそ,人はそれぞれの強みを発揮できる。」と考え、まずは足下から緩やかにチャレンジします。ホワイトボード・ミーティング®認定講師、日本イエナプラン教育専門教員資格認定。現在は福島県磐梯町教育委員会教育再デザインセンターに所属しています。

■どうでもいい話、でも焦った話

 ■どうでもいい話、でも焦った話

 

 軽トラ「ホタテ号」RSで快調に、帰路にについていたんですが。

 

「ん?」

なぜかバッテリーの警告灯が点いています。

(なんだなんだ??)

 毎日100キロ近く走っているので、充電が不備のはずはありません。

(何かの間違い?)

と思いつつ、そのまま山道を走り続けて。

 

 その山道、街灯もなければ家もない、真っ暗なところなので

(止まったりしないよな…)

とちょっと不安になりながら。

 

 

 そんなことを考えていたら、なんと急にハンドルが重くなって。

 しばらくすると、ライトが消えスモールランプだけ点いている状態に…。

 

 その10秒後に、メーターのライトが消えてーーー。

 そして、ハンドルは重いまま。(多分パワステが効いていない)

 

 (こんなところで止まったら、どうにもならないーー、がんばれホタテ号!)

と念じつつ、真っ暗ななか、やっと家の前に。

 

 そこで、エンジンが止まるホタテ号。

 

 よくがんばった…ホタテ号。神ってる。

 

 そして、本日レッカーで入院となります…。

 

 

 発電機の異常かな?