次の場所へ行こう

本川良です。生活綴方教育に刺激を受け、その後『学び合い』の考え方に出会いました。 「「教室・学校と地域コミュニティ」について考える日々です。「お互いが尊重し合う関係の中でこそ,人はそれぞれの強みを発揮できる。」と考え、まずは足下から緩やかにチャレンジします。ホワイトボード・ミーティング®認定講師、日本イエナプラン教育専門教員資格認定。現在は福島県磐梯町教育委員会教育再デザインセンターに所属しています。

つながっている

 今日から新学期です。

 転任した私にとっては、新しい勤務校で初めて子どもたちとも出会うことになります。

 

 どきどき。

 

 前任校でいただいた子どももたちや先生方のメッセージカードを読み返してみます。

(そうか、そうか、することはここでも同じだよね。)

と元気をもらいます。つながっています。

 

 

 場所は変われど、目指すことすることは同じ。

 

 雄勝での続きをここでもするってことなんだな。

 

 前任校の子どもたちと先生方に後押ししてもらって、今日を楽しんできます(^^)

 

f:id:motoryou:20200403105243j:plain